蒸し生姜のオーブンでの作り方!食べ方と効能も!パウダーでも効果が?

生姜と言えば冷え性ダイエットに効果があることで有名ですよね!僕もよくお世話になってますw

というわけで、今回はそんな生姜について、特に蒸し生姜のオーブンでの作り方食べ方その効能生姜パウダーの効果についても見ていきたいと思います!

それではどうぞ!

Sponsored Link

蒸し生姜のオーブンでの作り方!

蒸し生姜 オーブン 作り方

蒸し生姜のオーブンでの作り方を解説していきます!

まず、生姜を外側の模様に沿って薄くスライスします。この外側の模様に沿うというのはなぜかというと繊維が切れて食べやすくなるからです。薄くスライスするのは乾燥時間を短縮させるためです。

次に、このスライスした生姜をオーブンで加熱します。目安としては90℃前後で1時間ほど加熱すれば問題ないでしょう。

以上、あっけないほど簡単でしたが、蒸し生姜のオーブンを使った作り方でした。

僕も初めて蒸し生姜を作ったときはこんなに簡単に作れるんだったらもっと早くから作れば良かったと思ったぐらいですw

そうすればこの僕をいつも悩ませる冷え性が少しでも早く改善できたのかと思うと悔しかったです。。

蒸し生姜の食べ方と効能!

蒸し生姜 食べ方 効能

蒸したとはいえ生姜は生姜なので、それなりに刺激は強いです。なので、その食べ方で気をつけなければいけないのは、一度に多量に食べないことです!

目安としては2〜3gがよいとされています。ただ、人によってはその量でも胸焼けをしてしまう人もいるようなので、このあたりは自身で調節してください。

この蒸し生姜の効能ですが、冷え性やダイエット効果はもとより、月経をはじめとした婦人科系の問題にも有効だと言われています。血流を改善し、代謝を促進させる効果が生姜にはあるので、幅広い問題に効果があるのが生姜の特徴とってもいいでしょう。

蒸し生姜はパウダーでも効果が!

Sponsored Link

蒸し生姜はそのまま食べても大きな効果がありますが、パウダー状にしてもその効果は保たれます。

パウダー状にすると、味噌汁にも入れられるようになるのでより生姜をいろいろな料理に合わせやすくなるというメリットもあります。

また、料理に限らず、白湯紅茶に生姜を入れるというのもありです。

僕は体が冷えてるな〜と感じたら紅茶に生姜を入れて飲むことが多いです。個人的には一番おすすめしたい生姜の摂り方です!

 

ということで、今回は蒸し生姜のオーブンでの作り方や食べ方やその効能、生姜パウダーの効果について取り上げていきました!

体をポカポカにしたいというときは是非その選択肢の一つに生姜を摂取するということも考えてみてくださいね!

それでは、アディオス!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る