佐藤直紀(作曲家)の経歴は?音楽のパクリ疑惑と精霊の守り人も!

作曲家の佐藤直紀が3月21日放送のプロフェッショナル 仕事の流儀」に出演します!

佐藤直紀は「海猿」をはじめとしたたくさんのドラマや映画のために作曲をしている人ですが、あまり詳しくは知らないという人も多いと思います。

なので今回は佐藤直紀の経歴音楽のパクリ疑惑、そして精霊の守り人への曲提供に迫っていきましょう!

それでは、どうぞ!

Sponsored Link

作曲家佐藤直紀の経歴!

作曲家 佐藤直紀 経歴

作曲家の佐藤直紀は1970年の5月2日生まれとのこと。出身大学は東京音楽大学です。

いかにも作曲家って感じの大学ですよねw

そもそも作曲家という職業ってあんまり馴染みがないので、どういうきっかけで志したのかなと思って調べたところ、中学生の時に習っていたピアノの先生の影響みたいですね〜。

そのピアノの先生は佐藤直紀に自由にいろんなジャンルの曲を弾くことを勧めてくれる先生だったようで、佐藤直紀は中学生の頃からその影響で様々なジャンルの音楽を演奏したんだとか。

その影響もあり、現在の佐藤直紀はロックからクラシックまで多岐にわたる音楽のジャンルに対応できるらしいです!

まさに佐藤直紀みたいな人をオールラウンダーの作曲家っていうんでしょうね〜。その才能が羨ましいです。。

僕も人からオールラウンダーと呼ばれたいww

佐藤直紀の音楽にパクリ疑惑が?

佐藤直紀 音楽 パクリ

ネット上に佐藤直紀の音楽はパクリなのではという意見があったので検証してみました。

一応ネット上の意見に一通り目を通してみたんですが、どれも根も葉もないものでした。なので、僕としては佐藤直紀が音楽をパクっているという情報に関しては完全にデマだと考えています。

そもそも佐藤直紀といえば、「GOOD LUCK」「るろうに剣心」の音楽なども手掛けていることで知られています。

僕は両作とも見ましたが、その佐藤直紀が作曲した場面に即した絶妙なサウンドには思わず感情を大きく動かされることが度々ありました。時には涙を流したこともあったぐらいです。

僕としてはそんな名曲の数々がパクリであるとは考えたくもないです。むしろ、これからもたくさんの名曲をつくってくれるよう佐藤直紀を応援したい気持ちでいっぱいですね!

佐藤直紀は精霊の守り人の作曲も!

Sponsored Link

佐藤直紀は2016年3月19日からスタートする「精霊の守り人」への曲提供をしています。佐藤直紀の音楽がまた聴けると思うと僕としては嬉しい限りです!

精霊の守り人はファンタジー路線のドラマなので、結構壮大な曲とかが多くなるのではないのかな〜とか勝手に予想していますw

佐藤直紀が視聴者の心を揺さぶるべくどんな音楽をつくったのか要注目ですね!

ちなみに、精霊の守り人は既に小説として出版されているので僕は一通り読んだんですが、子供から大人まで楽しめる作品だという印象を受けました。

なので、今回の精霊の守り人への佐藤直紀の曲提供によって、より佐藤直紀の知名度が高まっていくことは間違いないでしょう!

 

ということで、今回は作曲家の佐藤直紀の経歴や音楽のパクリ疑惑について取り上げていきました!

プロフェッショナル 仕事の流儀」でも佐藤直紀が精霊の守り人の曲を作っている過程が取り上げられるようなので、見逃せませんね!精霊の守り人は僕の好きな綾瀬はるかが主演ということもありなおさら楽しみだったりしますw

それでは、アディオス!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る