コナン黒幕最新ネタバレ!黒の組織のボスの正体は光彦?最終回はいつ?

名探偵コナンといえば子供から大人まで幅広い年代の人々から愛される国民的超人気漫画です。

それだけにコナンの黒幕は誰なのか気になるという人は後をたちません。

コナンの作者の青山剛昌も黒幕のボスについていくつかコメントを出していますが、まだどれも黒幕を断定できるような決定打にはなっていませんしね〜。

というわけで、今回はコナンの黒幕、つまりは黒の組織のボスの正体ネタバレコナンの最終回はいつなのかについて徹底的に考察していくことにしましょう!ネット上にたくさんの情報があったので僕の意見も交えつつ、徹底的にまとめてみました!

そのかわりかなりの長文になるので覚悟して最後まで読んでくださいねw

一回読むだけでは消化しきれないかもしれませんよww

それではどうぞ!

Sponsored Link

コナン黒幕最新ネタバレ!黒の組織のボスの正体は光彦?

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

コナンの黒幕については本当に数え切れないほどの伏線が漫画中にあるものの、イマイチ黒幕はこいつだ!的に明確に決められる情報がない様子です。

なのでまずは片っ端から黒の組織のボスと疑わしき人物について考察していくことにしましょう!

<ジェイムズ・ブラック黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

ジェイムズ・ブラックはFBI捜査官であり、ジョディの上司としても知られています。

名前に含まれているブラックというのも黒の組織との関連性を暗示しているようでかなり怪しさ満点ですよね〜。

シャーロック・ホームズの最大のライバルであり宿敵ともいえるジェイムズ・モリアーティがジェイムズの由来になっているというのも怪しいですし。

また、過去に黒の組織の人物が白コンバインをジェイムズに送ったことがありましたが、なんとこの白コンバインの花言葉は「あの方は気がかり」です。

黒の組織内ではボスのことをあの方と呼んでいるのでまさにドンピシャ!ということで黒の組織のボスとしてジェイムズ・ブラッックはかなり疑わしいかも!?

また、黒の組織のボスが赤井を恐れているという発言が作中にありますが、これはボスが赤井と何らかの関連を持っている人物だということを示唆しているものだと考えるとますます赤井と関係があるジェイムズ・ブラックがボスとして筆頭候補となるわけです。

<妃英理黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

黒の組織のコードネームは酒の名前が由来になっていますが、妃英理から連想される酒は「クイーン・エリザベス」です。

クイーン・エリザベスといえばジンを混ぜて作るカクテルとして有名です。

で、ジンといえば黒の組織構成員の中でも最も有名と言っていいくらいの人物なのでそこから妃英理が黒の組織のボスなのではと推測できるのではという意見があるようです。

僕もこのクイーンエリザベスというカクテルは、調べていく過程で初めて知ったのですが、 ジンを使うという製法から妃英理が黒の組織のボスとして疑惑が持ちあがるとは驚きです。

世の中にはすごい知識を持った人がいるんだな〜と思わず感心してしまいますねw

また妃英理は毛利小五郎と別居後に蘭を引き取らず、毛利小五郎が蘭を引き取っているというのも大きなポイントになっています。

普通男女で別居となったら母親である妃英理の方が蘭を引き取りそうなものですが、そうなっていないのも不思議です。

しかも妃英理と毛利小五郎が別居している理由が、毛利小五郎が妃英理の料理にいちゃもんをつけたからという設定も、そんなんで別居しちゃうの!?と思わずにはいられない部分がありますし。

だからこそ、妃英理と毛利小五郎が別居しているという設定の裏には、妃英理が黒の組織のボスであるという設定があるからではないかということです。

黒の組織のボスが女性であるベルモットを気に入っているというのも作中で示されています。これは一見すると黒の組織のボスは男性なのではと考えがちですが、これは読者をミスリードするための仕掛けで、実は黒の組織のボスが女性だったとはという驚きをいざボスの正体が明らかになったときに読者に与えるためなのではという見方もできますし。

う〜ん、深いですねっw

<吉田歩美黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

吉田歩美だと何のお酒の名前とも関連がないじゃないかと思っている読者の方もいるかと思いますが、実は吉田歩美という名前は海外だとエミリー・イェーガーです。

で、このエミリー・イェーガーという名前からイェーガー・マイスターという歴とした酒に結びつくというわけです。

あとそもそも子供では黒の組織を動かすのは無理があるのではないかという意見も聞こえてきそうですが、そこは黒の組織のボスもコナン同様子供になってしまう薬APTX4869)を飲んでいると考えると辻褄が合います。

<円谷光彦黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

これも事実だとしたら、吉田歩美並みの衝撃がありますが、根拠はピカドールというカクテルが存在することです。

なぜか光彦が急に頭が良くなっていますが、どこかのタイミングでボスと入れ替わったからではという見方もあるようです。

ネット上ではこの黒の組織のボスの正体は光彦であるという説が一番有力なようですね〜。

まさかコナンが子供になってしまった薬をボスも飲んでいたというのはかなりインパクトがありますし、この線もなかなか興味深いです。

<阿笠博士黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

阿笠博士が黒幕だったら全国の子供たちに与えるショックは甚大なものになりますし、人間不信に陥る人も出るような気がするので個人的には黒幕ではないことを祈っていますw

だって今まであんなに組織から若返る薬を飲まされて苦しんできたコナンをあらゆる面からサポートしてきた阿部博士が黒幕だったら、誰を信じて生きていけばいいのかわからなくなってしまいますしww

で、黒幕を阿笠博士だとする根拠ですが、アーント・アガサという酒が存在するんですね〜これが。

しかもアーント・アガサをつくるためには、ボスが気に入っているというベルモットを使うんです!

ここまで考えて青山剛昌が阿笠博士を黒幕にしたとすると相当なものですよね〜。

あと阿笠博士という天才発明家が黒幕だとすればAPTX4869のような黒の組織で作られた超科学的な物質の存在にも納得ができます。

コナンの最も身近な人物は誰かといえば阿笠博士でしょうし、ミステリー的な考え方でいえば最も主人公の近くにいた人が実はというパターンは定番ですしね〜。

これが事実なら読者に与える衝撃も超弩級でしょうwもはやアルマゲドンといってもいいくらいですねww

<白鳥刑事黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

これはかなり意外なことかもしれませんが、白鳥刑事も黒幕としては筆頭候補に挙がっているんです!

それはなぜかというと、白鳥を英訳するとホワイトスワンとなりますが、実はホワイトスワンというお酒があるんです!

白鳥刑事はちょっとクールなところもあり確かにかなり裏がありそうな性格をしていそうですし、実は白鳥刑事が黒幕だったと明かされた時の豹変した顔をありありと思い浮かべることができますw

ただ、黒の組織の中でもかなりの老齢だったピスコが黒の組織のボスに長年仕えたという旨の発言をしているところから考えると白鳥刑事は少し若すぎるという印象を受ける部分があるので、違うのではという意見もあることを付け加えておきます。

<宮野エレーナ黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

宮野エレーナは灰原愛(本名は宮野志保)の母親です。ボスの正体を知っている灰原哀も黒の組織のボスはにわかに信じがたい人物だという意味深な発言をしていますが、まさに灰原哀の母親がボスだとしたらその発言にも合点がいきます。

しかもその発言を灰原哀がしたのは宮野エレーナのテープを見つけた直後というのもどこか引っかかりますし。

宮野エレーナは科学者なので阿笠博士同様、科学的な実験を行っている黒の組織のボスとしてはかなり疑わしいですよね〜。

<工藤優作黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

根拠は、組織のボスを知っている灰原哀とまだ実際に会っていないことや初めて漫画に登場したときにコナンの実力をはかるべく黒の組織としてテストを行ったことがあります。

確かに工藤優作はどこかまだつかみきれないような雰囲気を醸し出しているキャラクターなので十分黒幕の可能性はありそうですよね〜。

工藤優作はコナンの父親だけあり頭も切れますし、十分黒の組織の黒幕としてふさわしい頭脳を持っていると言えますし。

<烏丸蓮耶(からすまれんや)黒幕説>

コナン 黒幕 最新 ネタバレ 黒の組織 ボス 正体 光彦

名前の中にカラスといういかにも黒を想起させるような言葉が入っていますし、生前は大富豪であったということもいかにもボスであると言わんばかりのオーラを放っている気がします。

またボスのメールアドレスは七つの子であるということも明らかになっているのでまさに烏丸蓮耶が怪しい!ということになっているわけです。

ちなみに、七つの子というのは童謡の名前で、「か〜らす、なぜなくの〜…」ってやつです。知らない人もいるかと思ったので念のため書いておきます。

 

と、ここまでつらつらとひたすら黒の組織のボスと思わしき人物について書いてきましたが、実は作者の青山剛昌がこのキャラはボスじゃないと断言しているキャラクターがいるのでそこについてもお伝えしておきますね!

以下、黒幕のボスではないと断定していいキャラクター一覧です!

⚪︎工藤優作
⚪︎亜笠博士
⚪︎ジェイムズ・ブラック
⚪︎白鳥刑事
⚪︎妃 英理
⚪︎吉田歩美
⚪︎円谷光彦

こうしてみると上記でかなり疑わしいと考えられていた人物を除外できるのでこれはかなり貴重な情報ですよねw

上記の人物を取り除いて、黒の組織のボスとして疑わしい人物を下に挙げると、

⚪︎宮野エレーナ
⚪︎烏丸蓮耶

の2名が残ります!

なので、この2名のどちらかが黒の組織のボスであると僕は考えています。

で、あとは正体が明らかになった時の読者へのインパクトを鑑みると、

宮野エレーナ

この人物こそが黒の組織のボスであると考えられるのではないでしょうか!

烏丸蓮耶が黒の組織のボスであると言われても、謎の多い人物であるだけに逆にインパクトに欠けるような気がしますしね〜。

というわけで、 あくまでも僕の考えではありますが、黒の組織のボスは宮野エレーナであると宣言しておきます!

信じる信じないはあなたの自由ですw

違ったら本当にごめんなさいww

コナンの最終回はいつ?

Sponsored Link

コナンの最終回ですが、これに関しては過去に作者の青山剛昌が「コナンは100巻まではいかないかも」という旨の発言をしています。ただ、のちに作者自身が100巻以降まで続くかもと意見を翻してもいるので信憑性にはやや欠けますがw

仮にコナンが100巻までに終わると仮定すると、今の刊行ペースから計算するとだいたい2020年頃には最終回が訪れるだろうと考えられます。

ただ、先ほども書いたように青山剛昌が100巻をこえるかもと発言している以上、2020年以降も何事もなかったかのように刊行し続けているかもしれませんw

また、コナンは漫画に限らず、テレビアニメや映画でも絶大な人気を誇っています。

そのため。コナンの漫画の連載が終わってしまうと、テレビや映画でコナンも見られる機会がほとんどなくなってしまうことにショックを受ける人も多数いると思われるので、僕としてはコナンは2020年と言わずに永遠に続いた方がみんな喜ぶのではないかとか思ったりもしますけどねw

 

ということで、今回はコナンの黒幕の最新ネタバレ情報として黒の組織のボスの正体は光彦だというネット上で一番有力とされる説を否定したり、コナンの最終回はいつなのかコナンばりに推理してみたりしましたw

まだまだ名探偵コナンの人気は衰えることはないでしょうから、僕もコナンの一読者として楽しみつつ推理しつつな感じでやっていこうと思いますw

最後まで読んでくださった方はお疲れさまでした!

それでは!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る