「沈まぬ太陽」あらすじネタバレ!WOWOWでドラマを無料視聴するには?

WOWOWが開局25周年を記念して山崎豊子の不朽の名作「沈まぬ太陽」をドラマ化するということで、大きな話題になっています!放送開始は2016年5月8日ということなので残すところあと1週間ですね!

今まで数々の名ドラマを生み出してきたWOWOWが沈まぬ太陽をどんな形で表現していくのか本当に楽しみです!

今回はそんな沈まぬ太陽のネタバレあらすじや、第1話だけ無料放送のドラマ「沈まぬ太陽」の第2話以降も無料視聴する方法について見ていきましょう!

それではどうぞ!

Sponsored Link

「沈まぬ太陽」のあらすじネタバレ!

沈まぬ太陽 あらすじ ネタバレ

山崎豊子は数々の現代社会へ警鐘を鳴らす作品を生み出しており、今回ドラマ化される沈まぬ太陽もその一つです。

数ある山崎豊子作品の中でも沈まぬ太陽は最高傑作と呼ばれており、累計700万部を超えるベストセラーにもなっています!

今回のドラマ「沈まぬ太陽」の主人公は上川隆也演じる恩地元です。恩地元は国民航空で労働組合委員長で、副委員長の渡部篤郎演じる行天四郎と協力して労働環境の改善に努めますが、経営陣と対立してしまいなかなかうまく事が運びません。

しかもそんな状況のなか、過重な労働が原因で整備士が亡くなってしまいます。

空の安全をなんとしても守るべく尽力した恩地元はどうにか経営陣から譲歩を勝ち取りますが、その後人事によってパキスタンに飛ばされてしまいます。

一方、行天四郎は出世の道を選びながらも理想の会社像を追っていきます。

そして、1985年8月12日に大型旅客機が墜落するという大事故が起きてしまい…という形で物語は進行していきます。

至るところで現代社会の闇の部分を克明に浮かび上がらせているまさに山崎豊子の最高傑作の呼び声にふさわしい名作といえるでしょう!

沈まぬ太陽は日本だけにとどまらないその圧倒的スケールからドラマ化は難しいと言われているだけに今回WOWOWがどのように仕上げているのかかなり気になるところです!

今回の沈まぬ太陽のロケはリアリティを追求するために海外でも行われているということなのでドラマ中の風景も要注目ですよ!

ドラマ「沈まぬ太陽」をWOWOWで無料視聴するには?

Sponsored Link

今回放送されるドラマ「沈まぬ太陽」は第1話は無料放送ですが第2話以降は有料放送になってしまいます。

なので、第2話以降も無料で見る方法について調べてみました。

まず、一つ目の方法としては無料体験(15日間)に申し込むという方法があります。

15日間無料なのでこれならば毎週日曜に放送される沈まぬ太陽を第3話までは無料で見られる計算になりますね。

こちらはWOWOWに申し込みが必要になりますが、やってみる価値アリです。

ただ、B-CASカード1枚につき無料体験は1回のみなのでそこはご注意くださいね!

2つ目の方法としてはWOWOWと本契約をしてしまうという方法があります。

それじゃお金がかかってしまうではないかという声が聞こえてきそうですが、WOWOWは加入した月に関しては料金は無料です。つまり、加入した翌月分から料金が発生するという仕組みだということです。

なので正確にいえば無料ではないですが、1ヶ月分のみ無料で視聴できるのでこの手法も紹介しておきました。

 

というわけで、今回は沈まぬ太陽のあらすじネタバレや、無料でドラマ「沈まぬ太陽」の2話以降もWOWOWで視聴する方法について取り上げていきました!

今から放送開始日が待ちきれませんね!

それでは!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る