山内昌大の高校や大学は?プロフィールや彼女、イケメン画像も調査!

男子バレー選手の山内昌大のポジションはウイングスパイカー。

このポジションは攻撃の要であり、まさに山内昌大は日本バレー代表の攻撃の要、というわけです。

今回は、そんな山内昌大の高校や大学、プロフィール、彼女に迫っていこうと思います! 

Sponsored Link

山内昌大の高校や大学は?

山内昌大 高校 大学

そんな山内昌大の出身はどこなのでしょう。

山内昌大の出身高校は名古屋市立工芸高校です。

この高校は写真家の加納典明や、漫画家の中崎タツヤなどの出身高校です。

中学までバスケをやっていた山内昌大ですが、高校に入り、先生に勧められてバレーを始めたそうです。

調査したところ、山内昌大は最初はバレー部ではなく、ハンドボール部に入部したのだとか。

それでは、なぜ改めてバレー部に入部したのか。

理由は「接触」でした。

山内昌大は背は高いのですが、比較的体の線が細く、それは高校時代も変わらないようで、バスケを辞めたのも、それが原因ではないかと推測されます。

そしてハンドボールにおいても、接触はつきもの。

味方と敵で、同じコートの中でボールの取り合いをして、ゴールにボールを入れるバスケと、ハンドボールは体格の細い山内昌大にとっては、相手とぶち当たって負けてしまうために、続けていくのがしんどいものだったのかもしれません。

一方、バレーボールは、同じく点を取り合う球技とはいえ、同じコートの中には味方だけ。

山内昌大にとっては、生来、バレーボールに適性があったのかもしれませんね。

なんにせよ、そのままバスケやハンドボールを続けていたら、現在の日本男子バレーは大きく戦力を欠いていたかもしれませんから、これも運命といえるのではないでしょうか!

ちなみにこの名古屋市立工芸高校、バレーがそんなに強い高校ではないらしく、私立大会では優勝できますが、県大会は優勝を目指しているレベル、とのこと。

強豪校でもないのに日本代表選出レベルにまでなるなんて、やはり才能があったんでしょうね。

そうでないと、バレーを始めてわずか6年で代表入り、という偉業は達成できないことでしょう。

ちなみに山内昌大は愛知学院大学総合政策学部卒業で、この大学は、昨年フリーエージェントで話題になったプロ野球選手の木村昇吾(元広島カープ所属、現埼玉西武ライオンズ所属)や、つぶやくソロコントで人気のタレント・つぶやきシローなど、多彩な人材を輩出しています。

山内昌大のプロフィールは?

山内昌大 プロフィール

そんな山内昌大のプロフィールはどんなものになっているのでしょうか。

山内昌大は1993年11月30日の、現在22歳。

まだまだ若い、日本男子バレー界のホープ、と言ったところでしょうか。

山内昌大の身長は204センチ、体重は72キロ。

身長2メートル越えは流石です。まさにバレー向きの身体と言ったところですね。

この長身を生かして、バレーにおける最高到達点は、なんと圧巻の348センチ!

3.5メートルなんて、私たち一般人には想像のつかない世界です。

相手選手からすると、山内昌大はさぞかし高い壁に見えることでしょう。

それに対して体重は72キロ。

身長2メートル越えにしてはあまりにも軽いですね。

しかし、これが実は高く跳べる要因の一つとなっており、最高到達点が348センチという驚異的な高さを生み出す秘密なのではと僕は考えています。

ただ、この体重の軽さは確かに前述の通り、強い接触を伴う競技に関しては、不向きであるかもしれません。

山内昌大のポジションはウイングスパイカー。

このポジションは攻撃の要であり、ライト・レフトの両翼攻撃を仕掛けるポジションです。山内昌大の最高到達点348センチから叩き落とすように鋭く放たれるスパイクは、敵にとってさぞ脅威であることでしょう。

これが22歳。しかも技術・身長共にまだまだ発展途上とあっては、将来の日本バレー界を背負って立つ存在となる事と思われます。

山内昌大の彼女は?

Sponsored Link

現在も日本バレーボール代表の要、かつ将来有望な山内昌大。

ルックスも読売ジャイアンツに所属する坂本勇人選手にも似ていると言われるほどのイケメンです。

そんな山内昌大に彼女はいるのでしょうか?

調査した限りでは、山内昌大には彼女はいないようです。

そもそも山内昌大にもし彼女ができて、デートなどに繰り出そうものなら、その高身長ですぐ見つかってTwitterなどに「山内昌大に彼女が!?」なんて話題になりそうですしねw

 

ということで、今回は山内昌大の高校や大学に加え、プロフィールや彼女について詳しく取り上げていきました!

これからの活躍や熱愛報道などなど、山内昌大にはより多くの注目が集まっていく事でしょう。

今後の活躍にも期待ですね!

それでは!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る