バオバブの栄養成分の効果・効能は?ダイエット効果や食べ方についても!

バオバブって聞いた事はありますか?これは木の実です。しかし、普通の木ではありません。驚くような木から驚くような成分の実ができます。すぐに調べてみましょう!

今回の記事ではバオバブに関する以下の疑問を解消できます。

バオバブとは?

バオバブの栄養成分は?

バオバブの効果・効能は?

バオバブはダイエットに良い?

バオバブの食べ方は?

Sponsored Link

バオバブとは?また、その栄養成分は?

バオバブとは 栄養

このバオバブの木とは、樹齢1000年以上と言われ、アフリカに多く生育している木です。星の王子さまにも出て来ます。幹の途中に枝が無く、高さ25メートルにもなる、巨大な木なのです。その木の実がバオバブとして今、注目されているスーパーフードなのです!その、栄養素は多く、ビタミンA、B、ポタシウム(カリウム)、マグネシウム、カルシウム。そして、食物繊維鉄分等。驚くのはその含有量です。ビタミンCレモンの3倍オレンジの6倍カルシウム牛乳の3倍食物繊維ゴボウの8倍です。その他、カリウム鉄分も、その量は桁違い!!

バオバブって、ダイエットには効果的なの?

バオバブ ダイエット

バオバブのダイエット効果はかなり期待できます。まずは、豊富な食物繊維その代表格である、ゴボウの8倍です。しかも、水溶性:不溶性の比が1:1とバランスよく含まれています。これなら、腸の中はいつもスッキリ。さらに、プレバイオティクス作用により、腸内細菌を元気にし、善玉菌を増やし、腸を健康に保ちます。ダイエットの、まさに裏方的存在といえそうです!

バオバブの成分の効果・効能は?

では、豊富な栄養成分の、それぞれの働きをみてみましょう。まずは、ビタミンA、C。これは強力な抗酸化作用があります。ビタミンPビタミンCは協力して、コラーゲンの再生に大きく関わっています。さらに、カリウム細胞を活性化し、血中のpHバランス一定化します。そして、バランスの良い食物繊維便秘解消を促し、鉄分貧血予防

また、豊富なビタミンC強抗酸化成分抗がん作用あり、アンチエイジングの大きな味方。これにより発がん予防美肌効果が期待でき、また、コラーゲンの再生老化防止の働きをしシミなどを防ぎます。

そして鉄分は、貧血の予防等々。マグネシウムは、食物繊維と一緒に善玉コレステロールを増やしデトックスまた腸だけにとどまらず、動脈硬化予防心疾患予防にも働きます。ここまで来ると、女性だけでなく男性にも欲しい効能がいっぱいですね!

バオバブは、おすすめの食べ方は?

バオバブ おすすめの 食べ方

 バオバブはパウダー状で購入するのが良いでしょう。ヨーグルトアイスクリームに混ぜたり、サラダにかけたり。グラノーラと混ぜたり、スムージーに混ぜたりしてもオーケー。パン生地に混ぜて焼き上げても美味しいです。そのほか、肉や魚の下味にも良いです。ただ高熱に熱するのは止めてください。せっかくのビタミンが壊れやすくなります。

まとめ

バオバブ まとめ

 バオバブは、アフリカにある樹齢1000年以上の巨大な木。その実です。

 バオバブはその食物繊維。驚きのゴボウの8倍。ダイエットは任せとけ!

 バオバブは、お肌も、身体も、内臓もアンチエイジング。抗がん作用に、美肌効果、貧血予防、動脈硬化予防、心疾患予防。おじ様にも優しい食べ物です。

 バオバブは、バランスの良い食物繊維!!

バランスの良い食物繊維は、何とも有難いです!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る