ゴールデンベリーの栄養成分の効果・効能は?ダイエット効果や食べ方も!

ゴールデンベリー。多分、果物だろう。ベリーと言う名前から、果実かな?いやいやどうして、この果実。驚くような成分が秘められているんです。それでは解説していきます!

今回の記事ではゴールデンベリーに関する以下の疑問を解消できます。

ゴールデンベリーとは?

ゴールデンベリーの栄養成分は?

ゴールデンベリーの効果・効能は?

ゴールデンベリーはダイエットに良い?

ゴールデンベリーの食べ方は?

Sponsored Link

ゴールデンベリーって何?また、その栄養成分は?

ゴールデンベリ 栄養成分

ゴールデンベリーとは、南米のペルー原産で、インカの時代には食べられていた事から、インカベリーとも言われています。食用のホオズキと考えてください。それ程前から食べられていたと言うこの果実。栄養素で、何と言っても特筆すべきは、ビタミン群です。ビタミンA、βカロテン、B、葉酸、イノシトール、C、E、Pバイオフラボノイド。そして、たんぱく質アミノ酸食物繊維鉄分等。ホオズキの、あの丸い実の中に、これだけたくさん入っています!

ゴールデンベリーって、ダイエットには効果的なの?

ゴールデンベリー ダイエット 効果

ゴールデンベリーの成分は、健康的なダイエットに、効果が期待できます。まずは、イノシトールの力。血液中の脂肪を上手に流して、脂肪が付着しにくくさせるのです。そして豊富な食物繊維。その代表格である、ゴボウの約10倍です。これなら、腸の中はいつもスッキリ。さらに、ビタミンEは、血液の流れを良くして、老廃物や不要な物を体内に残さない。ダイエットの隠れた味方です!

ゴールデンベリーの栄養成分の効果・効能は?

では、豊富な栄養成分の、それぞれの働きをみてみましょう。まずは、豊富なビタミン群A、C、Eは強力な抗酸化作用があります。ビタミンPである、バイオフラボノイドビタミンCと協力して、コラーゲンの再生に大きく関わっています。これだけでも十分魅力的ですが、さらに、ビタミンE血液をサラサラにしてくれます。そして、食物繊維便秘解消を促し、葉酸鉄分貧血予防にも一役買っています

豊富なビタミン群強抗酸化成分抗がん作用あり、アンチエイジングの大きな味方。特に、βカロテンはその中心です。これにより発がん予防老化防止美肌効果が期待でき、また、ビタミンEのおかげで動脈硬化予防心筋梗塞の予防、さらに生活習慣病予防なども期待できます。そして、イノシトールは、肝臓に余分な脂肪を貯めないようにコントロール。この作用で、太りにくい体質になります。脂肪肝肝硬変の予防にも!さらに、美白効果シミたるみの改善に期待できます。さらにさらに、鉄分葉酸は、貧血の予防等々。女性には嬉しい効能が満載です!

ゴールデンベリーのおすすめの食べ方は?

ゴールデンベリー おすすめ 食べ方

まず、生でもドライフルーツでも手に入ります。酸味が少し強いです。はもちろん。ガクを取って食べてください。量があるとシャーベットでも。ドライフルーツは、ヨーグルトアイスクリームに混ぜたり、ほかのフルーツとサラダにしたり。ミューズリーグラノーラと混ぜたり、スムージーに混ぜたりしてもオーケー。パン生地に混ぜて焼き上げても美味しいです。ただ、一つ気を付けてほしいのは、ドライフルーツカロリーの違いです。だと100gで50キロカロリーなのに、ドライフルーツは同じ100gでも360キロカロリーに跳ね上がります。なので、たくさん使いたい方は、生がおススメです!

まとめ

ゴールデンベリー

 ゴールデンベリーは、ペルー原産の食用ホオズキです。

 生のゴールデンベリーは低カロリー。ダイエットにはもってこいです!

 ゴールデンベリーは、お肌も、身体も、内臓もアンチエイジング。抗がん作用に、美肌効果、貧血予防、動脈硬化予防、心筋梗塞予防。生活習慣病予防、脂肪肝、肝硬変の予防にも!こりゃあ、お父さん達にも勧めて、ついでに買ってもらいましょう!

 ドライフルーツのゴールデンベリーは、食べすぎ注意!牛のバラ肉に近いカロリーがあります!!

生を食べて、満腹感。ドライフルーツを食べて、美味しく。どちらも上手に楽しんでみたいですね!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る