アルジーの栄養成分の効果・効能は?ダイエット効果や食べ方についても!

アルジーと言う食べ物の名前、聞いた事がありますか?実は現在注目されている、スーパーフードなのです。そうと聞けば、その効果や効能を、ぜひとも知りたいところですよね!解説していきます!

今回の記事ではアルジーに関する以下の疑問を解消できます。

アルジーとは?

アルジーの栄養成分は?

アルジーの効果・効能は?

アルジーはダイエットに良い?

アルジーの食べ方は?

Sponsored Link

アルジーとは?また、その栄養成分は?

アルジーとは 栄養

アルジーは約35億年前に地球に最初に登場した藍藻で、動植物の起源だと言われています。正式にはブルーグリーンアルジーと言います。その栄養素たるや、凄いの一言です。まずは、その凄さをご覧ください。必須アミノ酸全20種類ビタミン13種類と、貴重なビタミンB12、ほとんどの藍藻類に無い、コリンと言うビタミンを含有するのも珍しいのです。また、トリプトファンと言うアミノ酸を含む食べ物は、とても珍しいと言われます。そのほか必須ミネラル全種類ミネラル50種類4種類の脂肪酸アスタキサンチンクロロフィルの色素等々。βカロテンに関しては、植物中最高の含有量と言われます。

アルジーって、ダイエットには効果的なの?

アルジー ダイエット 効果

アルジーの栄養成分は、ダイエットにどんな効果があるのでしょうか。まずは、豊富なビタミンに注目しましょう特に、ビタミンB1、B2、B6、そしてB12ナイアシン葉酸パテトン酸ビオチンと、豊富なビタミンB群糖質や脂質の分解代謝を進め、身体全体の新陳代謝を進めてくれます。そしてアミノ酸。これらが脂肪を燃やす働きをします。不飽和脂肪酸のオメガ3オメガ6のバランスも良く、コレステロール値を下げます。つまりアルジーによって体の中から、健康的にダイエットができるのです!

アルジーの栄養成分の効果・効能は?

では、豊富な栄養成分の、それぞれの働きをみてみましょう。まずは、豊富なビタミン群。それにβカロテン。このほか必須ミネラルクロロフィルアスタキサンチン。これらの成分には強力な抗酸化作用があります。そして、コリンイノシン酸脂質の代謝を促し、血中のコレステロールを下げます。葉酸鉄分ビタミンB12と協力して、血液の働きを活発にします。

まず、ビタミン群βカロテンアスタキサンチンクロロフィル強抗酸化成分抗がん作用あり、アンチエイジング効果があるといえます。これにより発がん予防老化防止美肌効果が期待できます。さらに、豊富なビタミンB群は、三大栄養素(タンパク質、糖質、脂質)の代謝を助けます。この作用で、新陳代謝が上がり太りにくい体質になります。代謝が上がると、疲労回復。さらに、鉄分葉酸は、貧血の予防アスパラギン酸アルギニン免疫力向上。さすがに豊富な栄養素が含まれていると話題になる食べ物だけの事はあります。それにしても凄いですよね

アルジーのおすすめの食べ方は?

アルジー おすすめ 食べ方

  まず、気を付けてほしいのは、加熱し過ぎないです。栄養素の働きが落ちます。購入する時は、パウダー状かサプリです。その味は、少し粉っぽい感じです。苦手な方は、水に溶かしライムやミントを入れてヨーグルトに混ぜても良いですが、グリーンになるのでそこは理解しておきましょう。そのほか、やはり緑になりますが、アイスクリームに混ぜたり、サラダにかけたりできます。スムージーはもちろん、オーケーです!

まとめ

■ アルジーは、地球生物の起源の生き物です。

 体の中から健康的なダイエット。

 アルジーは、アンチエイジング。抗がん作用に、美肌効果、疲労回復、貧血予防、免疫力の向上、緑色は健康の味方!

 アルジーは、空腹時に食べると、その効果は倍増です。

凄い食べ物ですね。まさに、地球の生き物の起源と言われるだけの事はあります。これを食べて、健康とスリムな体、手に入れましょう!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る