ココナッツオイルの栄養成分の効果・効能は?コーヒーやパンと使おう!

ヘルシーフードを人々が求めだして、にわかに耳にするようになった、ココナッツオイル。しかし、オイルと言う一見健康には、関係なさそうな言葉。しかし、有名になるからには必ずや効果はあるはずです。詳しく探っていきましょう。

今回の記事ではココナッツオイルに関する以下のような疑問が解消できます。

ココナッツオイルの栄養成分は?

ココナッツオイルはダイエットは良い?

ココナッツオイルの効果・効能は?

ココナッツオイルの食べ方は?

Sponsored Link

ココナッツオイルの栄養成分は?

ココナッツオイル 栄養成分

まず、オイルと言うからには、飽和脂肪酸が入っています。実は、この種類がミソ。その中には長鎖と中鎖と言う種類があり、このオイルは中鎖脂肪酸です。これは、簡単に言うと体に蓄積されません。さらに、若返りビタミンと言われる、ビタミンEラウリン酸その他

ただし、購入する時はバージンココナッツオイルを購入してください。ただのココナッツオイルは、生成してあって有効成分を抜いてあったり、添加物が入っていたりします。

ちなみにココナッツの木は、その栄養豊富なところからツリーオブライフ(生命の木)と呼ばれています。

ココナッツオイルの栄養成分の効果・効能は?

ココナッツオイル 栄養成分 効果 効能

気になる栄養成分ですが、まずはビタミンE抗酸化作用によって、老化防止を助けます。これは細胞の老化を防ぐと言う事ですから、同時に、美肌効果を高めます。この抗酸化作用は、これまた抗がん作用もあり、健康の補助にとてもいいのです。そのほかラウリン酸もあります。それでは、それぞれを詳しく見ていきましょう。

まず、健康面の効能から。ココナッツオイルの特徴は、甲状腺機能低下症と言う、女性特有の病気の改善です。甲状腺機能が落ちた人に、2週間続けてココナッツオイルを摂取してもらった所、75%が改善したと言う、素晴らしい報告もあります。そして次は、やはりアンチエイジングビタミンEの抗酸化作用によって、抗がん性があり、美肌効果を高め老化を遅らせます。またラウリン酸には善玉コレステロールを増やす効果があります。この成分は、母乳にも入っています。さらに、認知症の予防。そして、意外にも保湿。直接塗るだけで、陽射しの下でも大丈夫。日焼けも綺麗になると言われています。

オイルだけど、ダイエットには良い?

実は、中鎖脂肪酸がダイエットに大きな力を発揮します。体に取り入れた脂肪は、肝臓に直行し、即座にエネルギーに分解されるために、体内に蓄積されず、ダイエットにはもってこいなのです。一日大さじ2杯のココナッツオイルを、12週間摂取し続けた女性の、実際にお腹の脂肪が落ちたという報告もあります。また、ココナッツオイルは基礎代謝を上げるために、便秘改善効果も期待出来ます。

ココナッツオイルは、どうやって摂取するの?

ココナッツオイル

まずは、直接摂取で、1日大さじ2杯を毎朝、晩。食事の前に摂ると食欲も抑えてくれますのでダイエット効果も期待できます。次は、トーストに使います。そのほか、少々の甘みを生かしてブラックコーヒーに垂らして。あるいは、カレーにも。料理やお菓子作りに。要するに、使い勝手の良い健康的な油、と考えれば、何にでも使えます。さらに、2年間は酸化しないと言う、まさに宝のようなオイルなのです。

まとめ

ココナッツオイル

 ココナッツオイルは特に、女性の健康面に大きな効果をもたらします。甲状腺機能低下を防ぎます。

 アンチエイジング。認知症の予防、抗がん作用、保湿による美肌効果。

 ダイエットにも、バッチリ。あのミランダ・カーも使っています。

■ 料理に、お菓子に、直接飲んで、健康になれれば言う事無し。

ココナッツオイルは栄養価の高い果物ですが、摂りすぎるは良くないです。1日大さじ2杯を、朝晩のペースで摂取するのがオススメです。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る