マカダミアナッツの栄養成分の効果・効能は?原産地はオーストラリア!

ハワイのナッツといえばマカダミアナッツ!チョコレートをコーティングしてお土産にも人気のマカダミアナッツですが、健康にも美容にも効果があるんです。

今回の記事では、マカダミアナッツに関する以下の疑問が解消できます。

マカダミアナッツの原産地は?

マカダミアナッツの栄養とは?

マカダミアナッツに含まれる健康効果・効能とは?

マカダミアナッツはむくみを予防しスッキリボディーに!

マカダミアナッツは美肌効果に期待できる!

Sponsored Link

マカダミアナッツの原産地は?

マカダミアナッツ

多くがハワイで生産されているマカダミアナッツですが実は原産地はオーストラリア。そのことからクイーンズランドナッツと呼ばれることもあります。

マカダミアナッツは歯触りがよく、香ばしい匂いが特徴のためチョコレートやクッキーなどの具材として使われることが多くあります。

マカダミアナッツの栄養とは?

マカダミアナッツ 栄養

マカダミアナッツにはオレイン酸やパルミトオレイン酸が豊富に含まれています。ナッツは大部分が脂質からなりますが、マカダミアナッツには、ビタミンB群やビタミンE、カルシウムやカリウム、マグネシウムなどのミネラルも含まれています。

マカダミアナッツに含まれる健康効果・効能とは?

・マカダミアナッツは血管を丈夫にする

マカダミアナッツに含まれているパルミトオレイン酸は、血管を丈夫にします。パルミトオレイン酸は脳血管まで入りしっかり栄養を届けるために血管を丈夫に強くしてくれるのです。そのため脳卒中などの病気の予防効果にも期待できます。

・マカダミアナッツはコレステロール値を下げる

マカダミアナッツに含まれるオレイン酸は悪玉コレステロールを減らし、善玉コレステロールは維持させる効果があります。そのため動脈硬化などの病気の予防に繋がっています。

・マカダミアナッツは便秘改善に良い

マカダミアナッツに含まれるオレイン酸は、腸の動きを活発にする効果があります。そのため、腸内をきれいにし便秘の改善に役立ちます。また、潤滑油の役割も果たしてくれるので便をスルッと出すのにも役立っているのです。

マカダミアナッツはむくみを予防しスッキリボディーに!

マカダミアナッツ むくみ 予防

マカダミアナッツにはカリウムが豊富に含まれています。カリウムにはナトリウムや余分な水分を外に排出する効果があるためむくみ予防に繋がります。

むくみとは塩分と水分のバランスが崩れることで起こりやすいとされています。血中のナトリウム量が多くなると、薄めようとする力が働きます。血中のナトリウムを薄めるために水分をたくさん取り入れるため血管がパンパンに膨れ上がります。その結果むくみとして現れるのです。

むくみは実際に太っていなくても腫れ上がった見た目になり太ったようにも見えます。しかしマカダミアナッツを食べればカリウムを摂取できるのでスッキリとした体にしてくれるのです。

マカダミアナッツは美肌効果に期待できる!

マカダミアナッツ 美肌 効果

マカダミアナッツに含まれるパルミトオレイン酸は美肌効果にも期待できるのです。

パルミトオレイン酸は皮脂分泌を促すことで肌バリアの機能アップに繋がり、乾燥を防いだり、老化を防止してくれるのです。

つまりマカダミアナッツを食べるとお肌を潤し、若々しく保ってくれるというわけです。

さらに、マカダミアナッツに含まれる油脂は、酸化されにくい特徴があるため、スキンケアグッズやマッサージオイルなどの成分にも含まれていることがあるのです。

マカダミアナッツの栄養成分の効果・効能まとめ

マカダミアナッツ 栄養 成分 効果 効能 まとめ

マカダミアナッツのパルミトオレイン酸は血管を丈夫にする

マカダミアナッツはコレステロール値を下げ動脈硬化の予防に期待できる

マカダミアナッツは便秘を改善してくれる

マカダミアナッツでスッキリボディーを手に入れられる

マカダミアナッツは美肌効果がある

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

14408938623_7a857155f3_n

2864762601_3fac38f23b_n

14929512628_138679d966_n

6974576497_768ff10572_n

8153970097_9cdああ

4517750888_c7b48e8175_n

images-78

images-97

unnamed

管理人:ふじやん

6974592477_37e208795c_m

学校や職場での会話のネタがなくて困っているというあなたのために当サイトを立ち上げました!

性別や年齢、ジャンルなどに基づいて記事を分類してあるので是非あなたの用途に合わせて当サイトを会話のネタ収集に使ってくださいね!

記事が役立ったらポチッと!

ページ上部へ戻る